コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

『きっと、うまくいく』 ♪魔法の言葉♪

 

☆楽々&耳より情報:
「伝わる英語」が身につく!
毎回、あなたのもとに、役立つ情報が届きます!

無料メールマガジン→ ご登録はこちら

 

 

こんにちは。コムラボの青池ゆかりです。

先日、ウチの師匠が
「いい映画があるんだけど、借りてみない?」
というので、

借りてきました♪


きっと、うまくいく』(原題: 3 idiots)


詳細は→ こちら

 

予告編は 


映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4 - YouTube




画像の説明


おお~!ボリウッド映画!


字幕版ですが、英語とヒンディー語が混ざっていて、
あまり英語の勉強にはなりませんが、


面白くて、深い!


仕事や活動の方向性で迷っちゃったときとか、
観ると、ココロがすっきりします!

この作品、インドでは歴史的な超ヒット作だったそうです。

インドだけではありません。
あのスピルバーグ監督やブラピも大絶賛というから、
観る価値アリアリですね♪

もちろん、お約束の歌と踊りも満載 (笑)
加えて、筋立ても丁寧に作られています。


エンジニアを目指し、
インド屈指の工科大学で学ぶ若者たちの努力や苦悩
とその後の話。

主人公は、賢く明るくて心優しい青年。
問題に直面すると、胸に手を当て、こう唱える。

All is well, all is well…
(アーリズウェル、アーリズウェル…)

注:メッチャ、なまってます(笑)

すると、たちまち機転を働かせて、問題を解決していく。


心はとても臆病なんだ。 だから、
ちょっとマヒさせてやる必要があるのさ。


これが、
All is well (すべてうまくいく)を唱える理由でした。

困ったときは、胸に手を当て、
All is well, all is well…


映画のチカラを借りるのもアリです♪

ではまた。