コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

伝わるシンプル英語:怖いに向き合う

 

☆楽々&耳より情報:
「伝わる英語」が身につく!
毎回、あなたのもとに、役立つ情報が届きます!

無料メールマガジン→ ご登録はこちら

 

こんにちは。コムラボの青池ゆかりです。
前回の続きです。


新たな目標に向かって進むとき、
必ず立ちはだかる「恐怖と不安」という壁。

人生の多くの局面で、
この2枚の壁に遭遇してきました。

近年ではずっと、

Evasive action (回避行動)

を取ってきましたが、

結局、気づいたのです。


逃げ切れない。つーか、逃げていられない。


だから、

Intercept course (迎撃路)

を行くことにしました。

で、どうやって迎撃するかというと、

目には目を、歯には歯を


恐怖不安には、
勇気自信で立ち向かうしかないかと。

怖さと不安を認識した上で挑戦するのが勇気

その行動を記録し、振り返り、
実績を実感しながら得ていくのが自信

勇気と自信を得ていくためには、
周囲の人の支えが励みになります。

(ありがとう~!)


励みをバネにして、前進!


画像の説明


こうして、
2つの壁に立ち向かうことで、
新しい世界に踏み出すことができました♪

これはわたしの体験談です。
「怖い」と思ったことがまったくない、という人もいますが、

それでもなお、
新しいことに挑戦しているときは、
メンタルのケアって大事です。

ご参考になれば、幸いです☆

わたしたちは日々、何かに立ち向かっています。
迷う日もあるでしょう。

そんな日にとっておきのDVDがあるんですよ!


そのお話は次回に。
ではまた。