コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:成功のヒント、幸せな人の特徴 ①

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

前回に続き今回も、
海外からの情報をお伝えします。


今回はシンプルな英語学習も兼ねて、
米国の心理学的調査結果に基づく

「幸せな人の特徴11」という記事を取り上げます。


画像の説明


1. Happy people savor it.

(幸せな人はその折々を満喫する)


savorは「十分に味わう」という意味。
幸せな人は自分の体験を深く味わい、楽しみます。




2. Happy people don’t compare themselves to others.

(幸せな人は他人と自分を比較しない)


幸せな人は自分の行動に集中し、主観的な評価軸で考えます。
だから、人は人、と考えることができるのですね。




3. Happy people are grateful.

(幸せな人は感謝の気持ちを忘れない)


カリフォルニア州での研究によれば、
環境や他人、生きていることに感謝していると、
しない人より25%も幸福感が高くなるとのことです。




4. Happy people don’t rehash the past.

(幸せな人は過ぎたことを蒸し返さない)


rehashは「過去のことを繰り返し話す」の意。
精神的に不安定な人は過去のことを反芻(はんすう)しがち。
これは幸せ感に良くない影響を与えるのですね。やめよう。




5. Happy people meditate.

(幸せな人は瞑想をしている)


研究によれば、瞑想の仕方を覚えた人は
くよくよせず、ストレスを感じにくくなっているとのことです。
瞑想、やってみたくなりますね。




6. Happy people find their own definitions of happiness.

(幸せな人は自身の幸福の定義を見つけている)


「幸せな人生を送りたいなら、まずそれを追求すべきである」
幸せの状態を具体化するということですね。

残りの5つは次回に続きます。
引き続きご覧ください。


出典: Business Insider

元記事は→ こちら

☆伝わる文章でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
あなたの魅力を引き出すコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら