コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:成功のヒント、幸せな人の特徴 ②

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

前回の続きです。


米国の心理学的調査結果に基づく
「幸せな人の特徴11」の後半5つをご紹介。

7. Happy people hang with other happy people.

(幸せな人はお付き合いする相手も幸せな人)


「類は友を呼ぶ」といいますが、
ステキな人はステキな人を引き寄せるものです。



8. Happy people eat well.

(幸せな人はキチンと食べる)


eat well正しく食事をするという意味です。
健康的に美味しくいただくことが、幸せの源なのですね。



画像の説明


9. Happy people are funny.

(幸せな人はユーモアがある)


でも、自虐的、ブラックなユーモアはダメ。
嫌なこと、気の滅入ることもユーモアにしてしまう人が
幸せを呼びます。



10. Happy people earn enough money to absorb unforeseen financial setbacks.

(幸せな人は、思いがけない財政難を克服できるだけのお金を稼いでいる)


イザというときの費用をまかなう、
買い物のたびに神経を使うストレスをなくすためにも、
ある程度の年収は必要です。



11. Happy people get enough sleep.

(幸せな人は十分な睡眠を取っている)


睡眠不足は、苛立ち、衝動的行動、愚行をもたらします。
あなたに必要な睡眠時間を見つけ、
習慣づけることが重要です。


出典: Business Insider

元記事は→ こちら




いかがでしたか?

もっと幸せになれそうな気がしてきますね。


幸せな人の特徴、
取り入れてみたいと思うものがあったなら、
今日から試してみることをお勧めします。


習慣化したい行動は、
紙に書いて、貼り出すといいですね。

ではまた。

☆伝わる文章でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
あなたの魅力を引き出すコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら