海外ビジネス情報:思い通りに人を動かす4つのコトバと行動 ④
こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。
海外ビジネスジャーナル編集長として、
海外メディアを独自の切り口で編集・解説していきます!
海外メディア記事の主張、
最も説得力のある4つの言葉
The 4 Most Persuasive Words In The English Language
1. YOU (あなた)
2. FREE (タダで)
3. BECAUSE (なぜなら)
4. INSTANTLY (すぐに)
に対し、わたしの見解は:
人を動かすには、言葉と行動が必要
そしてその言葉と行動として、次の4つを挙げました:
1. 共感
2. 限定
3. 第三者の言葉
4. おせっかい
今日は3つ目の視点、第三者の言葉についてお伝えします。
海外メディアでは、BECAUSE(なぜなら)
という言葉が人を動かすと言っていますが、
実際には言葉というより、
行動の理由を説明することが重要と説明しています。
わたしは、理由よりも
第三者の言葉の方が、人を動かすチカラが大きいと考えます。
例えば、
あなたは絵を描くのが得意だとします。
この続きは→ こちら