コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:思い通りに人を動かす4つのコトバと行動 ③

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

海外ビジネスジャーナル編集長として、
海外メディアを独自の切り口で編集・解説していきます!

海外メディア記事の主張、

最も説得力のある4つの言葉
The 4 Most Persuasive Words In The English Language

1. YOU (あなた)
2. FREE (タダで)
3. BECAUSE (なぜなら)
4. INSTANTLY (すぐに)


に対し、わたしの見解は:

人を動かすには、言葉と行動が必要


そしてその言葉と行動として、次の4つを挙げました:

1. 共感
2. 限定
3. 第三者の言葉
4. おせっかい


今日は2つ目の視点、限定についてお伝えします。


海外メディアでは、FREE(タダ)という言葉のチカラ
を挙げていました。

確かに、無料のサービスにはインパクトがあります。
ヒョイっともらえるのですから。

しかし、
それよりずっと威力のある言葉が 限定です!


画像の説明

例えば、モノであれば:

 

この続きは→ こちら