コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

がんばらない目標達成必勝法 ①

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

ダイエットや運動、英語学習など、
結果を出したい、継続したい、と思っても
うまくいかないことが多いですね。


それって、ビジネスも同じです。


起業後、1年で3~4割の方が廃業する現状をみても、
途中で挫折してしまう起業家が多いと聞きます。


なんで続かないのだろう?


それは、結局のところ、
目標を達成したいがために、
一番大事なことを忘れがちなのではないか。


それは、メンタル(感情)です。


画像の説明


やる気、とも言えますが、
人間、気持ちが乗らないと行動できないものです。



先日、家事をしていて、このことに気づきました♪


というのも、
多忙のあまり、アイロンをかけるべき服が
オニのように山積みになっていまして。。。


1時間かけて多量のシャツをかけ終わったとき、


達成感がありました。
が、その後、ウンザリ感もあり……。

なるほど、そうか!と思いました。


挫折する理由は、やはり感情が原因です。


・ 目標に近づいているのかわからず、つまらない

・ 達成感→ウンザリ感 いい気分で終われない


さて、この状況、
どうしたら、好転させることができるでしょうか?

ぜひ、一緒に解決策を考えてみましょう。


ダイエット、運動、本棚の整理、ファイリングなど、
あなたも、身近な問題に当てはめて考えてみてください。


次回もお楽しみに♪

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら