コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

時間管理が出来ないのはアタリマエ!

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

この夏以降、なぜか時間に追われる毎日です。


今年始めたビジネスについては、
仕事にも慣れてきたところなので、
時間に余裕ができるはず。  なのに、
かえって時間は足りなくなる一方……。


clock&woman


計画した時間通りに仕事ができないと、
ガッカリしてしまいます。
ガッカリすると、仕事が楽しくなくなります。


そうすると、余計疲れを感じてしまい、
食事や飲食もつい、粗っぽくなり(苦笑)、
季節の変わり目で疲れもたまり、
体調はイマイチ(+o+)


ガッカリ→ストレス→体調ダウン 


さて、あなたがここから学べることとは何でしょう?



仕事がうまくいかないと落ち込むのは、
思い通りの結果が出ないから、と思っていました。


でも、それって、思い違いじゃないの?


よくよく考えてみると、
思い通りの成果なんて、出ないのがアタリマエじゃん。


成果の目標や予測を立てることは必要ですが、
実際の成果については、誰にもコントロールできません。


コントロールできないことに凹んでいたら、
仕事も楽しくならないですね。

時間も同じ。管理できないのがアタリマエ。


どんどんタスクが増えていって、
管理できないボリュームの内容を、
限りある時間内にやろうとしたってムリなんです。

仕事ができない、自分はダメ人間だ
と落ち込む前に、確認してみましょう:


・コントロールできないことにガッカリしていないか?

・やらなくていいことをやっていないか?

・仕事の進め方にムリがないか?



出来なくてアタリマエなことに悩んでいるのが、
アホみたいに思えてきます(笑)

まずはそんな風に、心を整えます。
そして次に考えることは……次回に続きます。

お楽しみに♪

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら