コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

起業家の持続的成功の秘けつは毎月の○○

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

あなたは、定期的に学んでいますか?
わたしは、起業家のための勉強会に参加しています。


毎月初めに、
専門家として志の高い様々な分野の起業家が集まり、
実績と実力と熱意のある先生方に学びます。




画像の説明


そんな師と仲間に出会えてラッキーであると同時に、
月初めに学ぶのはすごくいい!と気づきました。


というのも、
わたしも毎月、目標や計画を立てているものの、


その目標は、方向性にあっているのか?
その計画(行動)は、目標に適っているものか?
自分ではわからない、気づかないことが多々あります。


そのモヤモヤを月初めに解消し、

その月の行動に反映させることができるからです。

起業家の多くは長年積み上げてきた経験を活かし、
専門家として独立し、事業を展開しています。


でも、エキスパートの域に達したら、
人に教えることはあっても、人から教わることはない、
と思っている人がいます。


だとすると、
たとえ、お客様をたくさん抱えているとしても、
その方のサービスレベルはそこで止まってしまいます。

「今の収入で満足しているから、チャレンジはしない。
それより、自分の時間を大事にしたいの」


プロとして仕事をされている方の中でも、
そんな風におっしゃる方がいます。


自分の時間を大事にしたい


誰にとっても、時間は価値あるものです。


でも、チャレンジをして
さらに時間の価値を上げることができたら、
もっと素敵な存在になれるのではないか?

自分の専門分野でない領域でチャレンジするには、
誰かに教えてもらう必要があります。


時間とお金を投じて、学ぶことで、

あなたの時間はもっと価値あるものになります。


つまり、
あなたの価値がもっと高くなる、ということです。


第一線で活躍するプロが学び続けているのは、
それが理由ではないのかしら、と思いました。

ではまた。

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら