コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

笑いながら自信を取り戻す方法:英語も学べるよ♪

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

地道に努力を続けているけれど、
成果が実感できない、自信が持てない……


イケてない自分、って思ってしまうと、
なんだか凹みますよね。。。


今日はひとつ、
そんなときにおすすめの映画をご紹介します。


タイトルは
The Secret Life of Walter Mitty

(邦題は LIFE!

画像の説明
 



俳優のベン・スティラーが制作・監督・主演の
パロディー・コメディー・ファンタジー映画です。


まずは英語版トレーラー(予告編)をご紹介するので、
英語の勉強にもどうぞ♪



ウォルターは
アメリカのフォト誌、LIFE誌のネガフィルムの管理担当者。
地味でサエナイ、彼女イナイ男。


LIFE誌は事業再編で活字版を打ち切ることに。
そこで最終号を飾るフィルムのありかを巡って、
ウォルターはカメラマンを探し求めるのだが……

コメディー俳優が作る映画だけあって、
最初の方はパロディー満載。ニヤッと笑えます。


実はこの映画を見てビックリ!昔を思い出しました。


というのも、
わたしはTIME誌の日本支社に勤めていたので、
(LIFE誌はTIME誌の一部門でした)


LIFE、TIMEなどの雑誌を手にしていたこと。
わたしは広告フィルムを扱っていました。


タイム誌も米国本社での事業再編の影響を受け、
日本支社でもリストラが行われたことがありました。
あの雰囲気は一生忘れられません。

映画って……


それはそれとして、
この映画が伝えたかったことを考えてみました。


ウォルターには経験も才能もありました。
ただ、本人はそれに気づいていなかった。


自分の責任を果たさねば!という事態が起こり、
彼の冒険は始まります。


苦難を乗り越えて得られるもの。

その最大のものとはなんでしょう?


おそらく、
自分の中の変化なのだと思います。

英雄の物語、といえばそれまでですが、
わたしたちの誰もが、その主人公になれる。


こういう映画が面白いのは、
主人公の変化が見たい、もっと言えば、
あなたも同じ変化を味わいたいから、ではないかしら。


わたしがこの映画を見て、昔を思い出したように、
映画には、ストーリーとあなたをつなぐ力がある。


ストーリーにふれて、
自分や自分の人生の素敵さを確認したいなら、
この映画を見てみるといいかもしれません。


もしご覧になったら、
コメント欄に見た感想をいただけると励みになります♪

ではまた。

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら