コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

伝わる文章の出発点

 

こんにちは。
伝わる英語の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

あなたが売りたい商品の説明文であれ、
ご自分のプロフィールであれ、


アピールして選ばれるためには、
わかりやすい、伝わる文章で発信すること。
とお伝えしました。


そもそも、
あなたの商品やプロフィールの内容は、
ご自分が誰よりも知っている情報です。


あなたの頭の中にぎっしり詰まっているので、
迷いなく、スラスラと書くことができます。


あなた自身がコンテンツの宝庫。
とても、ステキなことです♪


ただ、
出発前に、一つ重要なことがあります。


画像の説明


伝わる文章を発信し続け、
アピールして選ばれるためには、
中身がブレないこと。


なぜなら、
中身(コンテンツ)=あなた自身 だからです。


では、ブレないコンテンツを作るためには
どうすればいいか?


答えは 「なぜ」


なぜ、
その商品を売りたい、伝えたいのか?


なぜ、
あなたはその仕事をしているのか?


その本質、根っこの部分を改めて確認し、
できれば手帳などに書いておきましょう。


これで、
伝わる文章の基盤の一つができました!


次回も大切なことをお伝えします。

☆伝わる英語でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら