伝わる文章の出発点
こんにちは。
伝わる英語の専門家、コムラボの青池ゆかりです。
あなたが売りたい商品の説明文であれ、
ご自分のプロフィールであれ、
アピールして選ばれるためには、
わかりやすい、伝わる文章で発信すること。
とお伝えしました。
そもそも、
あなたの商品やプロフィールの内容は、
ご自分が誰よりも知っている情報です。
あなたの頭の中にぎっしり詰まっているので、
迷いなく、スラスラと書くことができます。
あなた自身がコンテンツの宝庫。
とても、ステキなことです♪
ただ、
出発前に、一つ重要なことがあります。
伝わる文章を発信し続け、
アピールして選ばれるためには、
中身がブレないこと。
なぜなら、
中身(コンテンツ)=あなた自身 だからです。
では、ブレないコンテンツを作るためには
どうすればいいか?
答えは 「なぜ」
なぜ、
その商品を売りたい、伝えたいのか?
なぜ、
あなたはその仕事をしているのか?
その本質、根っこの部分を改めて確認し、
できれば手帳などに書いておきましょう。
これで、
伝わる文章の基盤の一つができました!
次回も大切なことをお伝えします。
☆伝わる英語でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!
無料メール講座→ ご登録はこちら