コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

「アピールして選ばれる」言葉のチカラ ②

こんにちは。
伝わる英語の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

わたしの行動を変えるきっかけとなった、
アピールのスゴさを実感する出来事とは?


時は昨年秋にさかのぼります。


海外TVドラマ好きのわたしは、
以前から、アメリカTV界のアカデミー賞といわれる、

エミー賞授賞式に行きたい!と思っていました。


ロサンゼルスで毎年秋に行われるこの授賞式は
出演者、ゲストスター、製作スタッフ、報道関係者だけが
ゲストとして会場へのレッドカーペットを踏める……


のですが、

スターでも、TV関係者でもない、
一般ピープルのこのわたしが、
まんまとその赤いじゅうたんを踏んだのです!


画像の説明



手を振っているのがわたし。
ちっちゃくてわかりませんかね?(笑) 拡大しましょう。



画像の説明




なぜ、こんなことが起こったのでしょう?


わたしが、ハリウッドスターと同じ場所で授賞式を観て、
エルトン・ジョンの生演奏を聴いたりできたのは、


日本の放送局が募集した
エミー賞視聴者レポーター」に応募して、選ばれたからです。


募集を知ったわたしは、
アピールするぞ!と、自己PR文を書き、
お気に入りの写真と一緒に送りました。


その結果、当選♪
一生にまたとない、最高の機会を得ました。


視聴者レポーターの一人として渡米し、
スタジオ見学、ビバリーヒルズディナー、授賞式など、
3日間、TVドラマの世界に触れるVIP体験!


画像の説明

あの時は、
米国でセレブ気分を体験し、興奮しっぱなしでしたが、


心から実感したことがあります。 それは、


想いは、叶う。


けれども、
想いは伝えなければ、叶いません。 


しかも、
伝わる言葉で伝えなければ、届きません。




そんなわけで、わたしは、
この時学んだことと、これまでの経験を活かし、


アピールする英語コンテンツ創りをサポートすることで、
海外ビジネスのお役に立ちたいと考えました。


その後、本気で起業家になるための勉強をして、
いまに至っています。

今後は
アピールすることの本質についてお伝えしていきます。

☆伝わる英語でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら