コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

ヒットする商品の必須条件

こんにちは。
伝わる英語の専門家、コムラボの青池ゆかりです。


画像の説明


海外で商品を販売したい。


さあ、どうしますか?どんなことを考えますか?


なぜ売るか?(Why)

何を売るか?(What)

誰に売るか?(Who)

どこで売るか?(Where)

いつから売るか?(When)

どんな方法で売るか?(How)

すでに国内でビジネスを展開されている
起業家の方なら、


上の5W1Hの項目を
書き出すことから始めるかもしれません。


上の項目は、
ビジネスの基盤として重要な要素であると同時に、
海外から注目され選ばれるためにも非常に重要です。


なぜなら、
あたりまえのことですが、


あなたの商品が海外でヒットするためには、
ご自分や売りたい商品について、
自ら発信していく必要があるからです。


では、あなたの商品が
ヒットする上で最も重要なことはなんでしょう?

わたしは
わかりやすさが最も重要な条件であると考えます。


わかりやすければ、伝わる。
それが相手の欲しいものなら、買ってもらえます。


ところが、
このわかりやすさ、がクセモノなんですよね…。

次回はクセモノの理由についてお伝えします。


ではまた。

☆伝わる英語でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら