コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

「アピールして選ばれる」言葉のチカラ ①

こんにちは。伝わる英語の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

引き続き、
わたしが「伝わる英語」事業を始めたいきさつ
についてお伝えしています。

翻訳のお仕事、特にビジネス翻訳の場合は、
企業のお客様の裏方的な存在といえます。


お客様からいただいた情報をたよりに、
一方の言語から違う言語にことばをつなぎ、


決められた時間内に
お客様の要求通りのものに仕上げるよう、
最善を尽くしています。


作業時間に制限はありますが、
他の制約を受けない自由さがあります。


そんな、自由さが性に合っているものの、
出不精で、お気楽な暮らしに慣れていたわたしは、

仕事に対し、「待ち」の姿勢になってしまい、


長い間、
自分の良いところをアピールすることもなく、
そういう必要があるとも感じませんでした。


…いえ、
アピールする必要があるとは、うすうす感じていました。


画像の説明


そんなある日のこと、
「アピールして選ばれる」ことのスゴさを実感する、
信じられないような出来事が起こりました!




その、一生にまたとない出来事のおかげで、
わたしは、機会を待つだけの日々はもうやめにしよう、
と思うようになったのです。


画像の説明


その、驚くべき出来事については、
ちょっと長い話になるので、次回に続きます。


お楽しみに♪

☆伝わる英語でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら