コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

「伝わる英語」サクサク進むには?

こんにちは。コムラボの青池ゆかりです。

前回の続き。

英語のハードルについては、
今後さらに、お役に立つ情報をお伝えしていきますが、

今日は「前に進む」方法にフォーカスしてみます。

日々の仕事と生活の時間。
ほとんどの起業家は毎日が忙しいと感じています。

「忙しい」というマインドをキープしている限り、
なにかしようと思っても、サクサク前に進みません。


そう、やはりカギは「時間」です。


「前に進む」時間を作って、行動する


最近、究極の時間管理法を書いた本を読みました。
ここに、ヒントがあるかもしれません。


画像の説明


『一分間時間術』 石井貴士著、フォレスト出版
詳しくは→ こちら


曰く、
重要な時間を増やすためには、
無駄な時間を減らすこと。

アタリマエだと思うでしょう?
でも、なかなかできない。どうすればいいか?

時間管理の基本は、
1秒、1分を削っていくことだそうです。

これを、朝から晩までの、毎日の行動に当てはめて、
徹底的に削る方法を、この本は伝えています。


例えば、メディアとの付き合い方を見直す。

・ 新聞、TVニュースは見ない
・ 雑誌はニッチな情報誌のみに
・ TV番組は録画で見る


つまり、
受動的な行動→能動的な行動 に変える

当家でも、
新聞の購読を止め、
TV番組は録画して倍速で見ています。


自分がしたい行動を選び、他を捨てれば、
時間は作れます。

一つ一つ行動を振り返る必要はあるけれど、
どんな人でもできることだと思いました。

ご参考になれば幸いです。

ではまた。

☆伝わる英語でアピールしたいなら、日本語!☆
日本語・英語のコミュニケーション力を高める方法、
アピールするコンテンツの作り方が学べます!

無料メールマガジン→ ご登録はこちら