コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

快適な時間を取り戻すには?

 

こんにちは。コムラボの青池ゆかりです。

あなたは、忙しい毎日をお過ごしではありませんか?
仕事や人付き合いでストレスを感じていませんか?

今回と次回は、快適なカラダとココロのためのお話です♪
今季は風邪やインフルエンザが大流行。

わたしも、先月中ごろまでカゼを引いてしまい、
3週間以上辛い思いをしました。

カゼが直れば、再び仕事に精を出していましたが、
どうも最近、朝のトイレの時間が難儀になり… ^^;

もしかして、
カゼを治すのに、2週間も抗生物質を飲んだため、
お腹のなかのビフィズス菌が死んじゃったかな?

あるいは、
仕事がはかどらないストレス過多?

原因はどうあれ、快腸対策を打たなければ!
かと言って、安易に薬に頼るとかえって体に悪いし…

で、心身を快適にするため、こちらをゲットしてみました♪


画像の説明

腸の健康は、元気を保つ上でとても重要

トイレでがんばらず(笑)、
仕事でがんばるためにも、まずはオリゴ糖に投資。

こちらは日本一売れているオリゴ糖らしいです♪

オリゴ糖は腸内のビフィズス菌(善玉菌)を整えてくれます。
人によって相性があるらしいのですが、こちらは
善玉菌とオリゴ糖の相性をベストマッチさせた製品だとか。

で、さっそく飲み始めたところ、
ストレスのせいか、回復まで2、3日かかりましたが、

よくなりました~♪


快腸になりたい!というお悩みに
こんな解決法もあるんだなということでお伝えしました。

加えて、
わたしは食事のときに玄米をしっかり食べることに。
食物繊維とビタミン。大好きなお野菜も欠かしません。

かくして、快適な時間が戻りつつあります。

しかし、まだストレスのモンダイが……。

このお話の続きは次回。
お楽しみに♪


☆楽々&耳より情報:
毎回、あなたのもとに役立つ情報が届きます!
無料メールマガジン→ ご登録はこちら