コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

自分の中の無敵を見つけよう

こんにちは、コムラボの青池ゆかりです。

前回のブログでパンの話をしましたが、
覚えていますか?

今日、全国津々浦々で美味しいパンが存在しますが、

それでもなお、
わたしにパンを焼いてと言ってくださる友人たちが
いるのはなぜか?

友だちだから。頼みやすいから。

まあ、それもあります。それはそれで、とても重要です。

でも、一番の理由は、

他ではなかなか買えない、手に入らないパンだから

欲しいと言ってくれるのです。

画像の説明

これをビジネスの用語で言うと、

USP=Unique Sales Point (Proposition) 

つまり、
あなた独自の売り、強み


ユーエスピー」って言葉、
最近耳にされたことがありませんか?
パソコンに刺すUSBじゃないですよ、念のため(笑)

他にないものを持っているということは、
それだけでアピールするポイントであり、資産です。

加えて、
他にないということはライバルが存在しないということであり、
無敵ということです。

ぜひ、あなたが目指す市場、
相手とするお客様の関係において、
あなたが無敵となる資産について考えてみてください。

わたしもあなたと一緒に考えてみたいです♪

ではまた。


☆楽々&耳より情報:
毎回、あなたのもとに役立つ情報が届きます!
無料メールマガジン→ ご登録はこちら