コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

伝わる文章:コンテンツ創りのススメ ⑨

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

魅力的なコンテンツ創り

に関するお話も、今回で最後です。


自分のサイトを創り、コンテンツを発信することで、
以下のようなことが可能となります:


1. 信用度を高め、共感と信頼を得ることができる
2. セルフ・ブランディングを構築できる
3. グローバル市場に情報発信できる
4. 他のメディアとの連動でパワーを発揮させる

今回の解説は

4.の 他のメディアとの連動でパワーを発揮させる

についてです。



画像の説明

あなたに質問です。


Q: あなたは、ブログやメルマガ、ビデオ、SNS
ビジネスや活動のために使いたい/使っていますか?


イエスの方、さらに質問です。


Q: あなたは、今よりもっと多くの人に
商品やサービスのことを知ってもらいたいですか?


もしイエスなら、
Myメディアを上手に活用することで、
もっと知られて選ばれる存在になることが可能です。


ウェブ戦略という視点から、どうするかというと、


さまざまなメディアを使って、
人々にMyメディア(ホームページ)に来てもらう。


あなたのサイトを外部ブログや各種SNSと連動させることで、
潜在顧客があなたの商品・サービスにたどり着くまでの
道を作ってあげることが可能になります。


また、
同じ情報を複数のメディア(SNSを含む)で発信し、
Myメディアに置いてある商品につなぐこともできます。


同じ情報を複数のメディアに出すということは
それだけ情報が拡散することとなり、
未来のお客様からの検索もされやすくなりますね。


この、お客様が通る道を作ることを
顧客動線といいます。

いかがですか?


Myメディアと他のメディアとの連携で、
あなたの魅力を広く知ってもらえるということ、
なんとなくイメージできたでしょうか?


Myメディアを作るだけで、
さまざまな活用と効果が期待できそうです。


構築にはそれなりの時間がかかりますので、
計画を開始するのはお早めに、とお勧めしておきます^^

魅力的なコンテンツ創りについては、
今後もお役立ち情報をお届けしていきます。


お楽しみに♪

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら