伝わる文章:コンテンツ創りのススメ ⑥
こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。
数回にわたり、
魅力的なコンテンツ創りについてお伝えしています。
これまで書いてきたことをチョットまとめますね。
コンテンツとは英語でcontents、「中身」のことです。
・ メディアに関係するもの
・ 著作物であり、資産となるもの
つまり、元々あなたのアタマの中にあるものを
アウトプットしたもの。
だからオリジナル、だから資産になるのです。
なので、優れた、魅力的なコンテンツを創ることで
ビジネスの発展と豊かさをもたらすことができます。
そのためには、
長期的な視野でコンテンツのためのメディアを構築すべきです。
そこで、Myメディアを持つ、つまり
・ 独自ドメインを持ち、ホームページを作成すること
・ コンテンツを自分で更新できること
をお勧めします。
Myメディアを構築し、
魅力的なコンテンツを増やし育てていく。
すでにお伝えしてきたことと重なる部分がありますが、
これには多くのメリットがあります。
・ 信用度を高め、共感と信頼を得ることができる
・ セルフ・ブランディングを構築できる
・ グローバル市場に情報発信できる
・ 他のメディアとの連動でパワーを発揮させる
これらもまた、非常に重要なことなので、
次回以降に解説していきます。
お楽しみに♪
☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!
無料メール講座→ ご登録はこちら