コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報: 成功している起業家15の習慣 ②

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

前回に引き続き、
成功している起業家15の習慣について、
英語とともに記事をご紹介します。


画像の説明


9. Delegate. (他の人に仕事を任せる)


多忙な起業家が何もかも自分でやろうとすると、
いつしかバーンアウトしてしまいます。


仕事に追われ、にっちもさっちもいかないときは
人を雇うべき、とのこと。




10. Listen. (傾聴を心がける)


相手の話を、時間をかけて聞き、理解すること。
傾聴を心がけることで、誤解のリスクを回避でき、
別途説明してもらう時間を節約できます。




11. Show gratitude. (感謝の意を示す)


与えられた機会とこれまで達成できたことに
感謝する習慣を持ちましょう。




12. Stand up and move around. (席を立って動き回る)


座りっぱなしはなんと、喫煙と同じくらい体に悪い!
糖尿病、心臓病、ガン、肥満などを引き起こします。
心身の健康のためにも、時々席を離れましょう。




13. Breathe deeply. (深呼吸する)


多くの人は呼吸が浅くなりがち。
時々立ち上がって、ストレッチをし、深呼吸を10回。
十分な酸素を取り入れて、体を活性化させましょう。




14. Take a lunch break. (昼休みを取る)


デスクを離れ、お昼を食べましょう。
クライアントや同僚との打合せの時間を
ランチミーティングにすれば、時間が確保できます。




15. Clear your desk. (机の上をキレイに)


終業時には、机の上に散らかっているものを
キレイに片付けましょう。


机が片付いていると、次の日は
常に新たな気持ちで仕事に向かうことができます。




いかがでしたか?
成功している起業家の15の習慣。


記事を書いた女性起業家が最も重視していたものは
何と何だったでしょうか?


時間とカラダ


これらを上手に管理することが、
成功し続けるためのカギではないか。


わたしはそんな印象を持ちました。 
あなたはどう思いましたか?

出典: Entrepreneur

元記事は→ こちら

 

☆伝わる文章でアピール!☆
文章のチカラであなたの魅力を引き出し、
ビジネスを成功させる秘けつが学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら