コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:お金持ちの秘けつ 9つの習慣

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

海外発、最新のビジネス情報をお伝えします。


今回は、

“Rich Habits: The Daily Success Of Wealthy Individuals”

『お金持ちの習慣』 より、


著者、トーマス・コーリー氏の調査結果に基づく
お金持ちの9つの習慣をお伝えします。


お金持ち
(年収16万ドル、または金融資産320万ドル以上)

と、

貧乏人
(年収3.5万ドル、または金融資産5千ドル以下)


これらグループの生活習慣について調査を行いました。
下の%は、その考えに賛成する人の割合です。


画像の説明


1. お金持ちは常に目標を設定している


「毎日目標を意識している」
お金持ち: 62%
貧乏人: 6%



2. お金持ちは今日すべきことがわかっている


「毎日To-doリストをつけている」
お金持ち: 81%
貧乏人: 19%



3. お金持ちはテレビを見ない


「1日のうちでテレビを見る時間は1時間以下である」
お金持ち: 67%
貧乏人: 23%


テレビを見るのは確かに時間の浪費かも…。



4. お金持ちは読書をするが、娯楽のためではない


「読書が好き」※
お金持ち: 86%
貧乏人: 26%


※小説よりも、自己啓発書のような
ノンフィクションの書籍を好んで読む傾向があるとのこと。



5. お金持ちはオーディオブックにハマる


「通勤途中はオーディオブックを聴いている」
お金持ち: 63%
貧乏人: 5%



6. お金持ちは期待以上の仕事をしている


「自分への要求・期待を上回る仕事をしている」
お金持ち: 81%
貧乏人: 17%



7. お金持ちは一攫千金を夢見ない


「定期的に宝くじを買っている」
お金持ち: 6%
貧乏人: 77%



8. お金持ちはウエストラインを意識する


「毎日カロリー計算をしている」
お金持ち: 57%
貧乏人: 5%


お金持ちは健康を重視しているということです。



9. お金持ちは笑顔に気を配っている


「毎日フロスで歯の手入れをしている」
お金持ち: 62%
貧乏人: 16%


身だしなみと見た目。とっても大事なのですね。



数字に裏付けされたこれらの習慣、
今日からさっそく倣ってみてはいかがでしょうか。


ではまた。


出典: Entrepreneur

元記事は→ こちら

 

☆伝わる文章でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
あなたの魅力を引き出すコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら