コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

起業家の成功に不可欠な○○資産

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

前回までのおさらい。
ビジネスで成果を出すためには、
いくつかの行動を継続して行うことが重要です。




画像の説明


なぜなら、その行動を積み上げることで
後に利益をもたらす資産を作っているからです。


例として、ブログやメルマガ、商品情報など

コンテンツを作って発信する


これがあなたに益をもたらす資産の一つ
とお伝えしました。


実は、後に資産化できる積み上げ行動には、
まだいくつかあります。


それらは重要すぎる行動なので、
また別の機会にお伝えしたいと思います。

さてわたしが
MGP(最もがんばった賞)をいただいたとき、


とても嬉しかった理由の一つは、
この積み上げ行動をがんばった証を手にしたからです。


積み上げ行動は、すぐに結果を実感できないため、
途中で心折れることがあります。


大きな成果と直結していないので、
自己評価が難しい。


わたしは何度くじけそうになったことか。


でも、あきらめずに行動を毎日続けました。


起業から半年が経って、
がんばった賞をいただいたとき、


はっと気がつきました。


がんばっていることをずっと見ている人がいる!

相談に応じてくれる人がいる!

助けてくれる人がいる!

日々応援し励ましてくれる人がいる!



それも、一人や二人ではありません。

何十人、いやそれ以上でしょう。


この人々を資産と言わずに何と言いましょう?


起業家の集まりでいただいたMGP賞
プライズでした。


指導してくれる先生方の粋な計らいです。


このことがあって、

人は宝 という言葉をかみしめるとともに、


この資産を大切に育み、

与えてくれた人に感謝して、自分も与える人になるぞ! 


と心新たにしています。


今回もお読みいただきありがとうございます。
あなたはわたしの宝です。ありがとう。



☆★伝わる文章 実践セミナーを開催します!★☆

7月16日(水)、7月21日(祝)
13:30~15:30 @東京都中央区銀座

くわしくはこちら→ 実践セミナー


☆伝わる文章でアピール!☆
日本語・英語力を高める方法、
あなたの魅力を引き出すコンテンツの作り方が学べます!

無料メール講座→ ご登録はこちら