コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

起業家の成功のカギを握る「資産」

こんにちは。
コムラボの青池ゆかりです。

画像の説明


こちらは先日、
所属する起業家たちの月次会合で表彰され、
記念としていただいた盾です♪


ものすごく嬉しかったです!


が、今日は
受賞を自慢したくて書いているのではありません。


起業家にとって重要なもののいくつかについて、
お伝えしたかったからです。

わたしがいただいた賞は、


2014年6月度 MGP


MGP = the Most Ganbatta Person

(その月においてもっともがんばった人)



がんばったことが認められた


わたしにとってこれがどんなに意味のあることか、
他の人にはわかりにくいかもしれないですね。


わたしが起業半年でがんばったのは、
自分のビジネスを行う上で必要なプロセスを築き
重要な行動を習慣化していることです。

ビジネスは結果(売上、収益化)がすべて
という話があります。


その通りだと思います。
起業家には、結果を出すための企画や行動が必要です。


行動の中には、
積み上げることで力を発揮するものがあります。

なぜなら、積み上げてきたものは
ビジネスにおける資産の一つとなるからです。

資産? なにそれ?


その話は次回にいたしますね。
お楽しみに♪


☆★伝わる文章 実践セミナーを開催します!★☆

7月16日(水)、7月21日(祝)
13:30~15:30 @東京都中央区銀座

くわしくはこちら→ 実践セミナー