コンテンツ創りが利益につながる理由 ②
こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。
前回の続き、コンテンツがもたらす利益と可能性
についてお伝えします。
前回は、
以前、レシピブログに投稿しておいた過去レシピが
忙しい現在、とても役立っているという話をしました。
別に、レシピなんか持ってなくても、
「チキンカレー 作り方」とか、検索すればいいじゃん、
と思われる方もいるでしょう。
確かにその通りです。
今の世の中、検索すれば、レシピなんてゴマンと出てきます。
しかし、
「昨年作ったあのカレーがどうしても食べたい!」
という問題は、他のどんなレシピでも解決しないのです。
過去レシピがその問題を解決したのは、
それが、再現性のあるコンテンツだからです。
これを、ビジネスの話に置き換えてみましょう。
例えばの話です。
取引先に英語でビジネスレターを出したい。
この続きは→ こちら