コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

コンテンツ創りが利益につながる理由 ②

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

前回の続き、コンテンツがもたらす利益と可能性
についてお伝えします。


前回は、
以前、レシピブログに投稿しておいた過去レシピが
忙しい現在、とても役立っているという話をしました。

別に、レシピなんか持ってなくても、
「チキンカレー 作り方」とか、検索すればいいじゃん、
と思われる方もいるでしょう。


確かにその通りです。
今の世の中、検索すれば、レシピなんてゴマンと出てきます。


しかし、
「昨年作ったあのカレーがどうしても食べたい!」

という問題は、他のどんなレシピでも解決しないのです。


過去レシピがその問題を解決したのは、
それが、再現性のあるコンテンツだからです。



これを、ビジネスの話に置き換えてみましょう。


例えばの話です。
取引先に英語でビジネスレターを出したい。

 

この続きは→ こちら