コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

日本語で学べる♪ 英語上達法②

こんにちは。伝わる英語研究所、コムラボの青池ゆかりです。
前回のブログ、世界進出の第一歩「伝わる日本語」とは?その①
の続きです。

さて、

前回の自己紹介文の例を再び提示します。

「わたしは子供の頃からものづくりが好きで、図画工作や家庭科が得意でした。高校のとき、芸術家にあこがれ、現役で美大に合格しました。大学時代に陶芸の素晴らしさにはまり、陶芸家を目指すことにしました。現在は地域色豊かな陶芸教室を開いています。わたしの作品は、他に優れた発想と技術で高い人気を得ています。今後の夢は、世界の人々にも私の作品を紹介し、陶芸の楽しさを知ってもらうことです」

この文章でアピールすると思いますか?

……しないですよね。

日本語でアピールしない文章は……

 

この続きはこちら → http://www.commlabo.com/index.php?QBlog-20140117-1