コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:ブレない自信の作り方 ⑤

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

海外ビジネスジャーナル編集長として、
海外メディアを独自の切り口で編集・解説していきます!

海外メディア記事、

成功者に共通する4つのスキル

The 4 Skills All Successful People Have


曰く、確かな自信を内外に示すためには、
次の4つが必要だといいます:

1. Self-awareness (自己認識)
2. Self-confidence (自信)
3. Self-assessment (自己評価) 
4. Self-discipline (自己修養)


でも、
どうしたら、確かな自信ができるのか?


そこで、海外ジャーナル編集長が解明する、
確かな自信をつくるためのプロセスと方法はこちら:

1. 自分史の作成
2. 自分史の分析
3. 自己発掘ワーク
4. 目的・目標→コミットメント


今回は最後の、目的・目標とコミットメント のお話です。

成功者は、自己修養ができている、というのが
海外メディアの主張です。


シゴト、スポーツ、ダイエット、サークル活動……
本当の相手は、お客さまでも、ライバルでもない。
あなた自身です。


成功を収め、確かな自信を示せるようになるのって、
それまでの間にあなたがコツコツとやってきたことの結果。


目的と目標を決め、自分と約束する。

画像の説明

自分と約束したら、あとはやるだけです。

一つ大事なことがあります。

 

この続きは→ こちら