コムラボ 所長の日記

伝わる文章研究所 コムラボ 365日のコンテンツ創りをアタリマエにします!

海外ビジネス情報:ブレない自信の作り方 ③

こんにちは。
伝わる文章の専門家、コムラボの青池ゆかりです。

海外ビジネスジャーナル編集長として、
海外メディアを独自の切り口で編集・解説していきます!

海外メディア記事、

成功者に共通する4つのスキル

The 4 Skills All Successful People Have


曰く、確かな自信を内外に示すためには、
次の4つが必要だといいます:

1. Self-awareness (自己認識)
2. Self-confidence (自信)
3. Self-assessment (自己評価) 
4. Self-discipline (自己修養)


でも、
どうしたら、確かな自信ができるのか?


そこで、海外ジャーナル編集長が解明する、
確かな自信をつくるためのプロセスと方法はこちら:

1. 自分史の作成
2. 自分史の分析
3. 自己発掘ワーク
4. 目的・目標→コミットメント


今日は2つ目、自分史の分析について
お伝えします。


海外メディアでは、成功者は自信を持っている
つまり自らを信頼することができているといいます。


でも、最初から自信のある人なんて、
世界中、どこを探しても見つかるものではありません。


そこで、
前回ご紹介した自分史を活用して、
成功パターンを分析してみましょう♪


画像の説明

 

この続きは→ こちら